忍者ブログ
へぼ絵師TOMがpixivでやってる企画等のブログです。
[1] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本橋のメイトでイタリアとドイツのキャラソン入手。イギリスも購入確定だしこりゃコンプ決定だねウボアー。

福岡行ってる間にえらくみんな更新してて泣きたくなった。
アナログ絵はそこそこ描いてたんだけどねぇ…。
ハン絵描いてるとこだったんだけど…そっち進めないと。

追記に絵師バトン。

絵師バトン

◆お名前は?
TOMです。このTOM野郎がっ!とでも言えばいいと思うよ。

◆差し支えなければ年齢を
23歳です。

◆何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
昔ちょろっと好きなゲームのモンスターとか描いたりしたこともあったんだけど…。
結局ろくに何も描いてこなかったんで成長しなかったねぇ。
元バイト先の同僚に絵描いてみろって勧められたのがきっかけでアナログ絵をとりこんで色塗ってみた。
えっと…去年の5月のことだね。そのころちょこちょこアナログで描いたりしたけどその後飽きて描かなくなって…ぴくトレを始めたことで絵描くのに目覚めました。10月の頭か。8か月前になるのかな。この期間内に結構成長できた…はず、うん。ちなみにペンタブ導入は11月なるかならないかごろだったはず。
どこから描き始めたっていうのか知らないけど、個人的には去年の5月…いや10月だと思ってる。あんだけブランクあったの含めてもなぁ…。10月からだとすると今8ヵ月くらいですね。

◆利き手はなんですか?
右。

◆男性と女性、描きやすいのは?
どっちでもいいかな。体型が似たようなのになれば。あとは胸あるかどうかくらいだs

◆長髪と短髪、描きやすいのは?
うーん中くらい?モミアゲある程度長いのが好きです。

◆右向きと左向き、描きやすいのは?
←だね。→は練習中。反転は最近使ってない。使わずに描けるよう練習中なのさ。

◆正面と横顔、描きやすいのは?
正面やや左向きとかだろうね…でもそれだってまだ慣れてない。

◆苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
手、足、目、口とかかなぁ。
手足は描きづらいよね。目、口は表情にすごく効いてくるので難しいよね。
あと目がどうもまだ気に入ってない。模索中。

◆アナログ派orデジタル派
デジタルかな。アナログでは練習とかラフとかかな。

◆絵(下書き)はどこから描き始めますか?
顔の輪郭か目から。

◆自覚している描き癖は?
絵柄全然安定しない。目のバランスが悪いのはデフォorz

◆ペン入れの時の特徴やコツは?
気に入る線を一回で描ける人なんなんだし。ペン入れツール使っても制御点移動半端なくやりまくることに…。

◆カラーの時の特徴やコツは?
何もないような気がします。最近エアブラシ大好きなんだけどそれじゃどうも汚くなることが多くて困る。
肌、髪は主線の色変えするかな。

◆仕上がりまでの時間はどれくらい?
ものとやる気によります。かかるものは数日とか余裕。

◆BGMは何を聴きますか?
アニソン。そのときの好みの曲をまとめたやつ。

◆描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
だいたい描くネタは脳内でイメージまとめてから描いてるけど…そこまでかかってないとは思う。

◆愛用画材を教えて下さい
デジタル→SAI。文字入れはJTrimかな。

◆好きな色、よく使う色は?
黒とか青も好き。赤もいいね。

◆好きなモチーフは?
うーん…特には…。

◆今の自分の絵に満足してますか?
えっと、どこに満足する要素が?精進あるのみ!

◆どんな絵描きを目指してますか?
昔からいろいろと妄想はする人なんです。そういう妄想を形にできるようになりたい。
イメージが漫画形式になることが多いのでどんな構図がいいかなとか頭には思い浮かぶんだ。でも描けない。実に悔しいね…これをある程度納得できるレベルで再現できるようになるため頑張る。

◆お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

必ずってのはなぁ…。無視して全然おkですぜ。
とりあえずマイピクさんとうちとブログリンクしてる人から選んでみる。

カッコいい:めそさん。俺も頑張る。
可愛い:白苺さん。いいなあああいう絵柄も…
お洒落:冬音さんかな。
個性的:MORIさんの絵柄すごいいい。
萌え:蒼羽さんとこの子はもうあれです、歩く萌え要素的な存在でs
美味しそうな男性:Nomadさんとk
絵茶の天才:さかきまつりさんだな…速い。
魅惑:爾さんかな…半端ないです。この間HDのデータ飛んだと聞いて、どれだけのお宝が消失したのかと…
尊敬:多すぎて書けんぜ。
PR

コメント
無題
バトンありがとうございますー♪
お洒落…、おされですか!そ、そんなこと言われたの初めてです。恐縮です。
イメージを形のするって難しいですよね。日々精進しかないわけなんですが…。お互い頑張っていきましょう!
バトンもがっちり答えさせていただきます♪
【2009/06/11 19:09】 NAME[冬音] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
素敵な絵師様が他の中に名前を出して頂けるとは!嬉しいvありがとうございます♪
私も思ったとおりに描けた試しがありません…妄想だけで絵が描けたらいいのに…!

楽しそうなのでバトンお持ち帰りさせていただきますねーv
【2009/06/11 20:09】 NAME[白苺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 TOM]
[07/06 さかきま]
[06/11 白苺]
[06/11 冬音]
[06/03 TOM]
最新TB
プロフィール
HN:
TOM
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/13
職業:
大学生
趣味:
絵描く、ゲーム
自己紹介:
ヘボ絵描きだよ!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/07)
(04/08)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
P R
フリーエリア